雨のすべり台

雨のすべり台_d0388411_09060119.jpeg
終わりかけの紫陽花。

どしゃ降りの日、
1歳11ヶ月になる孫が遊びに来た。

近所の公園のすべり台で遊ぶのが最近の決まりごとになっている。
が、今日はどしゃ降りである。

「こうえん」という孫に、
今日は雨だから児童館に行くよ、
車に乗せてでかけた。

雨でエネルギーも
余ってるだろうからと、
随分たっぷり遊ばせたつもりになって帰宅。

するとまた、「こうえん」と言う。
雨で濡れちゃうと言ってもきかない。

仕方ない、濡れたすべり台を見ればあきらめるだろうと、傘をさしてでかけた。

ほら、すべり台がびしょびしょでしょう、いうのだが、
全く意に介さず。

すべり台の下側に回って両側の手すりを掴み登り始める。
濡れているのですべる。
登る。すべる。登る。すべる。

ケタケタ笑っている。

3、4分繰り返して、
帰ろうと言ったら、
すべり台にバイバイをしていた。

満足そうだった。




by natsumi1947 | 2019-06-16 09:05 | 小さい人 | Comments(0)

舞に至る生活

by がじゃ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31